ヒトゴト

目標は、まいにちお絵かき!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけは手放せない

スマホってなんかよくわからないのですがずっと手元に置いておきたくて。もはや財布より身に着けてる時間が長いのでは?と思います(笑) お題「ケータイと私」 常にスマホ持っているからといって実は特にすることもないのです。Twitterのチェックとニュースサ…

1クールの終わりの物悲しさ

けものフレンズ最終回とても泣けた…。そして謎の多いアニメだった…。1話で挫折せず全部見てよかったなあと思うお話でした…。 怒涛のアニメ最終回Weekが辛すぎてたまりません…。また4月からは新しいアニメに目移りしてるんでしょうがつらい…。なんでしょうか…

晩御飯は何食べました?

ちなみに私の晩御飯は納豆ご飯でした。(質素) お題「晩御飯の定番」 こんなお題にしてしまったのでおなかがすいてしまいました…。我が家の晩御飯の定番といえば「餃子」です。私は餃子が好きで自分でもちょくちょく作ったりするのですが、実家に帰ってもお…

寒くて布団から出られない

寒い!眠い!調子悪い! 一度お布団に入ったら出たくなくなってしまったので今日はスマホから更新。 短い記事ですみません。 今日のお絵かき 個人的には目が可愛らしく描けたと思ってる。

AnimeJapan 2日目!!

今日は朝から並んで入場しました!寒いし雨降ってるし大変でしたね( ˘ω˘ ) で、11時前くらいに入場したのですがまずはカブキブ!のオープンステージ!! 「カブキブ!」オープンステージ 『カブキブ!』スペシャルステージにお越しいただきましたみなさま、…

AnimeJapan 1日目!

昼過ぎからAnimeJapan1日目に行ってきましたよ~~! グッズ買う予定なかったのに…列出来てなくてパッと買えるような感じだったので気になってたユーリグッズを購入。 全く買う予定なかったタペストリーまで買ってしまった…。イベントの魔力…。 今回初めてAn…

彩りのある日々にしよう2017

彼氏が欲しいです(唐突) というのも、最近土日家でグダグダしすぎてるなと思いまして。彼氏でもいればいろいろな場所に出かけたりするのかな、と。 わたくし残念なことに彼氏もおらず、友達もおらずなので、どこかに出かけるのが本当に億劫なのです( ˘ω˘ )…

音楽が聴きたいのである

ここ数年決まったアーティストの曲しか聴いていないのですが、また最近アニメ熱がぶり返してきてアニメの楽曲が聴きたいなあと思っています。 しかしiTunesとかで1曲1曲買うと高い…。 ということで今月のはじめくらいからTSUTAYA DISCASを無料で試してみてい…

おだやかな人間になりたい

今日放送していた超!A&G+の『諏訪部順一の生放送!』を聴いて、穏やかな大人になりたいなあ…と思いました。 今晩22時からは超!A&G+にて『諏訪部順一の生放送!』今月のゲストは田中敦子さんです。ゲスト様への御質問や、wikiに載ってないゲスト様情報など…

世の中は面倒なことばかり

仕事をそれなりにこなしていても、上に気に入られなければこの会社ではやっていけないらしい。ご機嫌取りすることは必要なんだろうか?? 正直自分はそれなりに働いてそれなりに稼げればいいし、上に上がる気なんてないのだけれど人間関係って本当に面倒だな…

ユーリ!!!on ICEコラボレーションカフェに行ってきました!

当たらないだろ~と思って応募していたユーリコラボカフェが当たっていたのでぼっちで行ってきましたよ…! ユーリ!!!on ICEコラボレーションカフェ アニメイトカフェショップ新宿に行ってきました。新宿マルイアネックスの6階です。外観はこんな感じ↓ て…

ハイ☆スピード!イベントに行ってきました!

昨日は友達に連れられ、映画ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-岩鳶中学水泳部 記録会お疲れ様パーティーに行ってまいりました!FreeはこないだのAbemaで初めて見て、ハイ☆スピードもつい最近見た新参者がこんな素晴らしいイベントに参加させていただき…

もうすぐ春だけど冷え性だから

そういえば昨日、旧プランタン銀座(現マロニエゲート)に行ってきました。プランタン銀座を愛用していた私なのですが、マロニエゲートに入っているブランドはプランタン銀座の時と大差なく、マロニエゲートになっても愛用しそうだなと感じました。 お題「く…

待ちに待った連休です!!

3連休初日は気がすむまで寝て、ぐだぐだ過ごしておりました!! 明日は友人の結婚披露パーティー的なものに参加するのですが、こういったものに行くのは初めてなのでマナーとかがよくわかっておりません…( ˘ω˘ )冠婚葬祭のマナーとか義務教育で教えて欲しい…

健康な体づくりをしたい2017春

お題「朝ごはん」 毎日朝ごはんを食べない生活をしてるのですが、やっぱりお昼前にはお腹すいてしまうし…10秒チャージでもしようかなと思ってます。 朝ごはん食べない理由としては、ギリギリまで寝ていたいということだけで、時間さえあれば優雅な朝食をして…

ブログ初めて1ヶ月が経ちました!

ゆるーく仕事したい! 最近エンジニアをやめまして、クリエイティブなお仕事になって非常に楽しい日々です!が!!!やっぱり残業はしたくないし締め切りに追われるのは相変わらず苦手です! 仕事が変わってもぐーたらしたいという思いは根強く残っているみ…

貯金とは…?

早く休日になってほしい~~~!今週末は三連休ですね!!!うれしい! お題「貯金の方法」 貯金の方法…私に教えてほしいです…。社会人になりたてのころは月5万くらい貯めよう!と意気込んでいたものですが3年たった今でもなかなかお金たまってないですね…。…

ポルノグラフィティの“しまなみテレビ”がはじまりましたよ!

今日はポルノ充してましたねえ…( ˘ω˘ ) ポルノグラフィティの“しまなみテレビ” www.pornograffitti.jp ポルノの岡野さんはSNSとかあまりやってないのでこういう番組があると生存確認できてとてもうれしいですね…!これからは月1でポルノのお二人が見れるわけ…

サーガ!!!on ICE 東京イベントに参加してきました!

昨日はスケートに行ってきましたよ!まあスケートメインで行ったわけではないのですがちゃんと滑りも楽しんできました! というわけで、サーガ!!!on ICE 東京イベントに参加してきました! サーガ!!!on ICE in 明治神宮外苑アイススケート場 sagaprise…

カレー大好きバイオリニスト

昨日有吉反省会で大好きなバイオリニストのNAOTOさんが出演されていました! 有吉反省会 有吉反省会間に合った〜。皆さんたくさん見てくれてたみたいで、本当にありがとうございます。禊の報告もお楽しみに❗️#有吉反省会 https://t.co/MO2fXfLfBL— NAOTO (@N…

AnimeJapan抽選結果!

なんとなくAnimeJapan行ってみようかな~と思ってステージ観覧抽選応募権付きの入場券を購入していたのですが、昨日ステージ観覧の当落発表がありました! www.anime-japan.jp なにげにAnimeJapan行くの初です!楽しみ!! で、本題! ステージ観覧の抽選結…

いろんな居酒屋を知ってるかっこいい大人になりたい…

ブロガーさんってなんで皆さん毎日あんなにネタがあるんでしょうかね?? お題「居酒屋で頼むもの」 居酒屋でよく頼むものは「だし巻きたまご」です!!明太子だし巻きたまごとか超絶美味ですよね~~~( ˘ω˘ ) ん~深夜にこんなことを書いてたらおなかが減…

薄い内容のブログです

定期的に書くことがなくなるのでお題スロット! お題「2017冬アニメ」 昨日ACCAの最新話を見たのですが円盤買おうか迷うくらいに面白くなってまいりましたね…!原作を読んだことがないのですが気になっております。 ロッタちゃんがとてつもなくかわいい…( ˘ω…

楽な仕事がしたいです(願望)

楽な仕事というか責任を伴わない仕事がしたいというか…もはや仕事したくないけど金は欲しいみたいな… 自分には何が向いているかとかってどこでわかるんですかね~~~!!一箇所に留まるより転々としていったほうが自分に合ってるものが見つかるような気がす…

abemaTVは暇人にもってこいですね

どうやら今AbemaTVで人気アニメが一挙配信しているようで。 nijimen.net Free!見たことなかったのですがこの機会に一気に見てみました!さわやかすぎるイケメンたちがたくさん出てくるアニメは何となく苦手なのですが、ほんとにさわやかなアニメでスッと見れ…

「世界の王」公開録音に行って来ました!

どうも。休日の暇を持て余しまくっている枢木です。こんばんは。 暇になるとe+やらチケキャンやらでライブのチケットを探すのですが、好きな声優さんが出るWebラジオの公開録音があるとのことなのでチケットを確保し行ってまいりました! 「世界の王」公開録…

教えてほしい!時間の使い方!!

お題スロットターーーーーイム!! お題「ひとりの時間の過ごし方」 私は時間の使い方がものすごく下手なようで、何も用事がない時は家に引きこもって寝るかネットをしています。東京に住んでいると外に出るだけで交通費やら食事代やらかかってしまうのでこ…

友達がほしい

友達がほしい…。 というよりも休日に予定がないと家から出ないのやばいと思うんです…。平日も休日も楽しくないってホント生きてる価値あるのか…。 今日のお絵かき 国木田花丸ちゃんの誕生日だと聞いたので。

社会人を辞めたい2017春

なんだか急にアクセス数増えててどうした…と思ったら、週刊はてなブログ様にお題記事を載せていただいておりました…。毎日くだらない文章しか書いていないのでいろんな方が見に来てくださるのはありがたいことですね。 SEOとかも気にしてないし、アフィリエ…

ACCAが予想以上に沼だった件

ACCA1話からずっとリアタイで見ていて、「ジーンとロッタかわいいな~」とか「OPかっこいいな~~」程度に好きだったのですが、、、 8話がドツボすぎてうっかり沼にはまりました…( ˘ω˘ ) シュネー姫がとてつもなく愛されてるのも良いですし、ニーノの視線は…