ヒトゴト

目標は、まいにちお絵かき!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーリ!!!on ICE BD3巻を買いました!

ユーリが放送していた時期よりも今のほうがユーリにハマっている枢木ですどうもこんばんは。 タイトルの通りですが、ユーリBD3巻購入しました。 ユーリ!!! on ICE 3 [Blu-ray] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2017/02/24 メディア: Bl…

音楽で想像をふくらませる

書くことがないのでお題スロットでもやりますかね~。ということで、お題「好きなサウンドトラック」 作業BGM 最近はめっきりこれですね↓ Oh! スケトラ!!! ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION アーティスト: V.A. 出版社/メーカー: エイ…

因島観光物産展に行って来ました!

銀座にある広島のアンテナショップ「TAU」でやっている因島観光物産展に行ってきました! 因島観光物産展レポ 注意:レポというほど大した内容ではないです(笑) 因島観光物産展 | 因島観光協会 初めて行ってみたのですが、アンテナショップってかなり賑わっ…

無理して卒業する必要はないのかもしれない

もう卒業シーズンですか~~。1年早いものですねぇ~…。 大学院まで進んだ友人たちが今年卒業らしく、SNS等で引越しの報告を見るたび「あー、そういう時期なのか」と感じます。4月からは社会人として頑張っていただきたいところですね!!ちなみに私はもう頑…

お気に入りの文房具はいつまでも使っていたい

会社で使ってるフリクションのインクの減りがすさまじいのですが、もう少し長持ちするような使い方あるんですかね…。 ということで、今日はネタが特にないので初のお題スロットやってみたいと思います。お題はこちら↓ お題「お気に入りの文房具」 お気に入り…

やる気スイッチ入れるために「OpenAim」使ってみた

やる気~スイッチ君のはどこにあるんだろ~~ どうも。みなさん「明日から本気出す」状態になってませんか??私はなってます(`・ω・´) ということで、一日を振り返ったときに自分頑張った!と思うために、「OpenAim」始めてみました。 OpenAimとは? 一言…

あらたな ツール を てにいれた!

ついに!CLIP STUDIO PAINT PROをゲットしました!!今まで高機能なソフトに手を出すことができず、ずっとSAIを使っていたのですがようやくクリスタに挑戦です(`・ω・´)果たして私は使いこなせるようになるのでしょうか!? 使ってみよう! ということで早…

S・A・G・A さが♪

タイトル、はなわさんの「佐賀県」なんですけど、このCD出たの2003年らしいですよ…月日が経つのは早いですね…。 で、なぜ今「佐賀県」なの?と思ったそこのあなた! ユーリ!!!on ICEと佐賀県のコラボですよ!!!! サーガ!!!on ICE 東京と佐賀で3/6(…

答えを見つけられない

自信をつけるにはどうしたらいいんでしょうかね…。最近何をしても楽しくないというかやる気が薄いというか…。 四大陸フィギュアスケート選手権を見て、自分よりも若い子たちが世界で活躍しているのを見ると自分は今まで何をしてきたんだという気持ちになりま…

アニメで音を楽しむ

最近音楽番組を見ることが少なくなり、音楽といえばアニソンくらいしか聴いてません。しかもアニメでしか聴いてないのでフルで聴く機会も少なくなってきました。 音楽離れとはこういうことを言うのでしょうか…。 そんな中(?)NHKでアニソンベスト100という…

だらだら過ごす休日

ブログに書くような事柄がない。。。 そういえば発売してすぐに買ったユーリ!!!on ICEのBDをようやく見ました。ちなみに今発売されている1巻・2巻にはイベント応募券が入っていたのですが、ユーリの人気はすさまじく両方落選でした_(:3 」∠)_余らせている…

2次元と3次元の狭間で

2.5次元といえば声優さんのライブとかトークイベントを思い浮かべる私ですが、今日「舞台」という新たな扉をついに開けてしまいました…。 舞台「真・三國無双」に行ってきました! ゲームのキャラが現実世界で動いている…これが2.5次元というものか…という気…

お財布忘れて出かける日だってたまにはあるよね

ファミマのユーリ!!!on ICEキャンペーン、15日(水)朝からだということをすっかり失念しておりました!!! @famima_now 【予告】☆ユーリ!!! on ICEキャンペーン②☆同じく2月15日(水)朝7時より対象の栄養ドリンク2本購入で先着でオリジナルマルチケースが貰…

はじめまして

今日からはてなブログを始めます。 続くかどうかはわかりませんが暖かく見守っていただければ幸いです。 かんたんな自己紹介 都内で会社員やってます。 仕事のやりがいとはいったい何なのか… とりあえずお金のために働いてます。 趣味は寝ること、ライブに行…