ヒトゴト

目標は、まいにちお絵かき!

世の中は面倒なことばかり

仕事をそれなりにこなしていても、上に気に入られなければこの会社ではやっていけないらしい。
ご機嫌取りすることは必要なんだろうか??

正直自分はそれなりに働いてそれなりに稼げればいいし、上に上がる気なんてないのだけれど人間関係って本当に面倒だなあと思う。
そして自分は本当に社会に向いてないように思う。

何もかも面倒くさい。
まだ転職を経験していないから世の中にはもっと良い会社も一杯あるのかなと夢を見たりもする。

人間関係が面倒というのはどうやって改善していけば良いのだろうか…。

今日のお絵かき

f:id:Hikari09:20170321235215p:image

真面目になんて生きられない