ヒトゴト

目標は、まいにちお絵かき!

無理して卒業する必要はないのかもしれない

もう卒業シーズンですか~~。1年早いものですねぇ~…。

大学院まで進んだ友人たちが今年卒業らしく、SNS等で引越しの報告を見るたび「あー、そういう時期なのか」と感じます。
4月からは社会人として頑張っていただきたいところですね!!
ちなみに私はもう頑張りたくないのでそれなりに仕事してそれなりに遊んで暮らしたいです(切実)

ということで、今週のお題は「卒業」。

アニオタを卒業できたようでできてなかった話

というかアニオタに舞い戻ってきてしまった話。

小学校中学年くらいから大学1年くらいまでアニメが好きでアニメイトとかとらのあなとか入り浸ってる人間でした( ˘ω˘ )
オタクと呼べるかどうかはわかりませんが腐女子だったのは確かです。

で、アニオタ卒業のきっかけは「引越し+彼氏ができたこと」

まず初めに、大学入学に伴って引越しをしました。
引越し先はそれなりに田舎で、都会に出ようとするとお金も時間も結構かかります。
また、雪の降る地域だったので冬になると家から出るのも億劫です。
これらの理由により、コミケなどのイベントにも行かなくなり、アニメイトとかに行く機会もぐんと減りました。
ただ、この頃は家に引きこもっている時間が長かったのでアニメは普通に結構見てましたしそれなりにオタクだったかとは思います。

で、完全にアニメから離れたのは彼氏ができたときでした。
彼氏もそれなりに人気アニメは見る人でしたし、オタクに理解のある人ではありました。
が、彼氏といる時間が増えたことでアニメを見る時間が急激に減りましたし、とにかく外出が増えて出費も増えてしまってアニメどころじゃなかったです。
(まあ、この辺は私の自己管理がへたくそなだけで世の中には彼氏・彼女がいてもオタクを続けている人は多くいると思いますよ!)
これはこれで楽しかったです!リア充してましたし!

しかし!幸せな時は長くは続かないものです~~~…
去年その彼といろいろあって別れました( ˘ω˘ )笑

別れて独り身になって自分の時間が多くなったのでアニメ見るのを再開しました。
別れて独り身になって自分のために使うお金が増えたので作品に投資するようになりました。
そして社会人になって東京に出てきたのでいろんなイベントにも顔を出しやすくなりました。

…こんな環境に身を置いていたらオタクに戻らざるを得ない…。

ということで、最近アニオタに戻ったなあと感じています\(^o^)/
やっぱりアニメって面白いし魅力的なんですよねー。
以上、「アニオタを卒業できたようでできてなかった話」でした!

アニメと言えば来月アニメジャパンに行きますよ!

www.anime-japan.jp

春アニメも楽しみだな~~(∩´∀`)∩

今日のお絵かき

 

f:id:Hikari09:20170225010937j:plain

横山光輝三国志読みたい!

厚塗りっぽいものに挑戦してみたものの途中で飽きてかなり塗りが雑( ˘ω˘ )