ヒトゴト

目標は、まいにちお絵かき!

やる気スイッチ入れるために「OpenAim」使ってみた

やる気~スイッチ君のはどこにあるんだろ~~

どうも。
みなさん「明日から本気出す」状態になってませんか??
私はなってます(`・ω・´)

ということで、一日を振り返ったときに自分頑張った!と思うために、「OpenAim」始めてみました。

OpenAimとは?

一言でいうとゲーム感覚で日々の成長を実感できるWebサービスです。

ようこそ | OpenAim(オープンエイム)

概要などの詳しい情報は下記のリンクより作者様のQiita・ブログを参照くださいませ。

qiita.com

masasikatano.hatenablog.com

使ってみた感想

f:id:Hikari09:20170223002355p:plain

すごーい!たーのしー!君は目標達成できるフレンズなんだね

…冗談はさておき。
ドット絵がとてもかわいいです。
というか私はこのドット絵でサービス使ってみようと決めたくらいです。
今は男キャラしかないようですがそのうち女の子キャラとかも出てきたらいいのにな…と思っています。

また、他の人の目標も見れる仕様なのですが、大体みなさん細かーいタスクを目標としているので、非常にゆるい感じに目標達成できます。
細かい目標でも書いておくと「自分今日これやった!えらい!」ってポジティブになれます( ˘ω˘ )
良いサービスです( ˘ω˘ )

そして自分の目標にいいね!されてると俄然やる気が出ます!
応援されてる!やらなきゃ!ってなります。
良いサービスです( ˘ω˘ )

シンプルな作りでわかりやすくもあり、こんな機能があったら…!と思う部分もあるのですが、今後に期待できるサービスだと思います!
私はしばらく使ってみようかなと思います!

みなさんもぜひ!

今日のお絵かき

 f:id:Hikari09:20170223001959j:image

ブログ更新するころにはもう2月23日になってしまってたんですけど猫の日ということで。