ヒトゴト

目標は、まいにちお絵かき!

アニメで音を楽しむ

最近音楽番組を見ることが少なくなり、音楽といえばアニソンくらいしか聴いてません。
しかもアニメでしか聴いてないのでフルで聴く機会も少なくなってきました。
音楽離れとはこういうことを言うのでしょうか…。

そんな中(?)NHKでアニソンベスト100というものがやっていたので見てみました!

アニソンベスト100!

www.nhk.or.jp

上のリンク先にも投票結果が上がっているのですが、
1位から10位まではこんな感じだったみたいです。

 1位・2位のラブライブ!も3位のタイバニも好きな私にとっては自分の好きな作品が上位に入っていてうれしい限りです。

そしてそして!
2016年10月からスタートしたユーリ!!!on ICEが早くも4位にランクインですよ!!!

History Maker

History Maker

買おう。みんな聴こう。

アニメと音楽ってとても強く結びついていると個人的に思うんですよね。
アニソンって素晴らしいですね(雑な締め)

今日のお絵かき

f:id:Hikari09:20170219014343j:plain

 ヴィクトルが試合前とかにHistory Maker聴いていてくれたらいいなという妄想。