ヒトゴト

目標は、まいにちお絵かき!

2次元と3次元の狭間で

2.5次元といえば声優さんのライブとかトークイベントを思い浮かべる私ですが、今日「舞台」という新たな扉をついに開けてしまいました…。

舞台「真・三國無双」に行ってきました!

ゲームのキャラが現実世界で動いている…これが2.5次元というものか…という気持ちになりました。
舞台三國無双はオープニングが最高に三國無双でテンション上がります。他もちょこちょこゲーム要素が含まれていたりして無双好きな方はにやけてしまうかも…!?

まだ何公演かあるようなので見に行かれる方はお楽しみに!

 雑な感想

見に行くまでは正直「舞台ってどうなのよ…」って思ってたのですが、キャストさんの再現度が想像以上に高く、声も演技も違和感なく、舞台も良いなあと思う一日なのでした。

私的には劉備曹操がすごくよかったです…(見た目的に)

ね、劉備いけめんでしょ。

ちなみに私、三国志は蜀と魏が好きで、三國無双では趙雲徐庶が推しです。
ちゃっかり推しのグッズも買っておきました( ˘ω˘ )

 舞台見たら呉も少し好きになりました( ˘ω˘ )

今日のお絵かき

f:id:Hikari09:20170217024255j:plain

無双キャラの鎧が描けない病
着色もだるい病

集中力なくて細かい部分まで書き足していけないんですけどどうすれば克服できるんでしょうかね…。